みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


透明教室

・今日は大木ハルミさんのニコ生があるので、早く寝るね。
 ああ あんあん あいらびゅー!

・板谷バカ三代はマジで名著。友人に薦めにくいのが難点だけど
 ね。相手を選ぶよね。

・転勤先にきて思うのは、これまでいる人達は私のことを早く仲
 間になって「戦力になってもらいたい」層といままでの既得権
 益が脅かされるかもしれないと、ビビる層と分かれるってこと
 だな。

・オトナとしてどっちが素晴らしいかは明白だ。よって、まだ転
 勤5日目だけど「いい人」と「なんだこいつ」の区別がだいぶ
 つくようになってしまた。

・で、たぶんこの印象はずっと変わらない。社会人になって、な
 んだこいつ?って思った人が実は良い人だった。みたいな、少
 女漫画パターンを私は見たことがないざんす。

・パンくわえて走ってると、曲がり角で不良とぶつかって。
 「俺のギター、壊れたらどうすんだよっ!!」
 (もうっ、何なのあいつっ!!)
 でも、そいつはある日雨に濡れた子犬を拾い上げるんだよ。
 みーたーいーな。

・オトナの人付き合いって、なにかかしら「意図」があって、動
 かしたい「利益」があるんだな。

・夏休みのある小学生時代に帰りたあああい。帰りたいなぁ。

ミスチルですよ。

・最近、誤変換の嵐だ。西野美咲って誰やねん。西野未姫ちゃん
 ね。

・では、おやす民族衣装!