みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


透明教室

・今日は大木ハルミさんのニコ生があるので、早く寝るね。
 ああ あんあん あいらびゅー!

・板谷バカ三代はマジで名著。友人に薦めにくいのが難点だけど
 ね。相手を選ぶよね。

・転勤先にきて思うのは、これまでいる人達は私のことを早く仲
 間になって「戦力になってもらいたい」層といままでの既得権
 益が脅かされるかもしれないと、ビビる層と分かれるってこと
 だな。

・オトナとしてどっちが素晴らしいかは明白だ。よって、まだ転
 勤5日目だけど「いい人」と「なんだこいつ」の区別がだいぶ
 つくようになってしまた。

・で、たぶんこの印象はずっと変わらない。社会人になって、な
 んだこいつ?って思った人が実は良い人だった。みたいな、少
 女漫画パターンを私は見たことがないざんす。

・パンくわえて走ってると、曲がり角で不良とぶつかって。
 「俺のギター、壊れたらどうすんだよっ!!」
 (もうっ、何なのあいつっ!!)
 でも、そいつはある日雨に濡れた子犬を拾い上げるんだよ。
 みーたーいーな。

・オトナの人付き合いって、なにかかしら「意図」があって、動
 かしたい「利益」があるんだな。

・夏休みのある小学生時代に帰りたあああい。帰りたいなぁ。

ミスチルですよ。

・最近、誤変換の嵐だ。西野美咲って誰やねん。西野未姫ちゃん
 ね。

・では、おやす民族衣装!