みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


出張してきたンゴ

・ワイ、現在の職場での最後の出張で新潟、富山へ。3泊4日。
 行ってきましたンゴ。

・つまり、ここ数日はいわゆる未来投稿な感じで事前に仕込ん
 でおいたものでやんす。留守にしてすんません。

・新潟といえばNGT48っすよ。りえちゃん大好き。グッズ
 買いに行こうと思ったけど時間がなくて悲しかった。

・古くから読んでいる人はわかると思うけど、わたくし女性ア
 イドル大好き女子です。ジャニーさんの人たちとか、イケメ
 ンに興味が無いのよ。なんでだろー。

・今は、橋本環奈ちゃんでしょ。AKBではゆいはん推しなん
 だけど、りえちゃんも好きですよっ。さっしーは昔、コミュ
 障感があったころが好きでしたが、いまやトップ様ですもの
 ね。陰ながら応援する感じです。あとねー。西野美咲ちゃん
 が好きです。ああ、無限大に書いてしまいそうです。

・ゆいはんは、握手会まで行ってマジで握手までしてもらった。
 りえちゃんも。ふたりとも、神対応だったよ。うん。

・握手会は女だと色々お得なんだぜ。知ってた?

・あの、なににしてもそうだけど。まじめに頑張る。プロ意識
 持って頑張る人が、私好きみたいです。握手会で気合い入れ
 ない、プロ意識の低い子はいくら可愛くても好かん。
 ※あくまで個人の見解で、特定の人を誹謗中傷してないですよ。ええ。

・富山だっけ、新潟だっけ。藤子不二雄F展やってた。行きた
 かった。

・ああ、旅の話ね。

・今回、オッサン3人+私だったのでいろいろ気を使ってもら
 いました。でも、1万円のお風呂に入った話とかはさすがに、
 どういうことだか、わかりますよ。ったく。

・というわけで明日で今の職場とはおさらばです。有給消化し
 たかったんだけど、いろいろ間に合わなかった(涙 新しい
 職場の準備やこれからの日々に思いを馳せることなく、ひた
 すらに毎日は続いていくのであーる。

・あと、質問ありがとう。タバコは吸わないです。晩酌もしな
 いです。車は免許あるけど持ってないです。

・で、聞いてどうするんだ?結婚してくれんの?(照