みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


まわりから見たら私もそんな風に 立ち止まってるように見えるんだろう

・大木ハルミさんのフォロワーが増えてくれると嬉しいなあ。あま
 り音楽のことは書かないので、余計にね。

・マンション買った話は若干、ひいたとの声が(笑 私自身も自分
 にひいてるんですけど(汗)発端は、物件が超気にいったのと。
 家賃ただ払うのバカバカしくなった、ってのがあります。同じ額
 を支払うなら、財産になる方が良いかな、なーんて考えてね。
 そして、この超低金利。有りがたかったです。不動産の売買は初
 めてなので、色々勉強になりましたし(強気 そう考えれば安い
 もんですよ!ははは・・・(涙

・お金はね。ブランド買うわけでもないし、趣味がゲームなのでた
 まるのさ。インドア派だしね。


・将来のことは誰にもわかりゃない。結婚して、嫁に行くとなれば
 マンションは売る、貸す。まあここに来てもらうのもありだけど
 ね。そんなことを考えてたら、なにも出来やしないよ!

・ルータとL3スイッチの違いね。処理をソフトでやるのか、ハー
 ドでやるのか。あと、スイッチはL3+L2+L1なのに対し、 ルータ
 はL2、L1はやらない。というのが、ベタな説明です。
 最近では両者の高性能化にともなって、違いはほぼなくなりつつ
 あります。一緒って言ってもいいんじゃないかなー。

・40字で書きなさい、の採点基準について。午後攻略である程度
 ヒント的には書いたと思うんだけどね。一応、業界の掟で知って
 いるけど書けない、言えないことはあるざんすよ。察してほしい
 なあ。(意味深でしょ?

・札幌駅でおすすめのスイーツか。あんま、甘いモノは食べないん
 だけど。この2つは別格。とうまんは、ソウルフードよね。

もちもち感がたまらないです。大好き、はらドーナッツ。

とうまんは、製造過程が子供の頃から大好きで。いまだにじーっと見ち
ゃうよね。あのマシーン家にほしいなあ。(あってどうする)


それではっ!