みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのFとにち太(長男)の3人です。

このブログは
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


そんなふうにそんなふうに

ハラワタが煮えくり返った言葉ベスト3、大好評でした!
ありがとうございました。

まあ、皆様「お子様たち相手になにマジギレしてるんすか?」み
たいな感想だろうけども。

・・・そうは思っていても、・・・我慢しなければいけないけど。
イラッとするベスト3でした。いや、仕事だからキレませんよ。
うん。それは大丈夫。怒りをこらえて、相手の幼さに耐えるこ
とが教育の仕事ですからね。

とはいえ、オトナでも同じようなことを言う人は多いんだ。

で、大人の方が改善の余地がなくてどーしょもない。で、継続的
だから受ける側のストレスに変わる。

どうしたらいいんでしょうなぁ。

投げやりに生きて面白いんだろうか。否定ばかりして面白いんだ
ろうか。全くそういう人たちを理解しかねます。

なんでもいいから、バカみたいに一生懸命やって、失敗したら笑
い飛ばすみたいな。そんな人になりたいなー。