みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのFとにち太(長男)の3人です。

このブログは
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


Go Go Heavenの勇気

いろいろお返事。
前回の駄文が、めっちゃ食いつきいいので、おどろく夏生。

「夏生銀色(前回タイトル)て、銀色夏生ですよね?」

高校時代に、図書室で見つけて気取った感じで読んでました。
恋愛ってそんな感じよね、とか。あの頃の私を殴りたいです。

銀色夏生、懐かしくて笑いました。にしのさん、けっこう
 オバハンですか?」

世代的に20年、上かもしれません。兄の影響が強いですか
らね。

「理想の旦那さんは、芸能人で言うと誰ですか?」

トルネコさん。一生懸命働く人、一つの仕事をしっかり続け
てる人に悪い人はいないと思う。逆に夢ばかり追いかけて仕
事をコロコロ変える奴にロクな(過去の経験からくる偏見)

え?3次元で?そうですねえ・・・羽生名人・・・。

恋多き女ですか?いろいろおはなしきかせてくだしい・・・」

恋は少き女です。ナンパ・口説かれはされますが、変な女だ
と気づかれるとささーっとみんな逃げていくので、実った恋
は少ないんですよ。付き合い始めても、うまくいかないです。

「理想のデートコースは?」

家電量販店巡り。

「男性に求めること、ってありますか?私は(以下略」

温厚であること。誠実であること。勤勉であること。

「ぶっちゃけ、にしの先生のアピールポイントってなんですか?」

スペシャリスト5冠のくせにかわいいところだ。
あと、見た目以上に優しいぞ(自分で言うな)