みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


ブログうんちく書いてみた

他の皆様のブログを読んでいると、よく「ブログうんちく」みたいな
ものにたどり着く。個人的にはそういうの、好きじゃな・・・いや。
げふんげふん。まあ、それはおいておいて私もやってみた。

私がブログを書かないほうがいいとき、3箇条。

・疲れているときは書かないほうがいい

読み返してみて、なに書いてんだろこれってのはいくつもあるけど。
特にひどいのがこれだ・・・。なに書いてんだ、これ。私はなにが
言いたかったんだ。よくわかんねー!!

・嫌なことがあったときは書かないほうがいい
気持ちがダークサイドにいるので、ネガティブな内容になりがち。
投稿してすぐ消してみたり、お蔵入りするものもあったなー。そゆ
ときって、極論に走りがちですね。

・酔っ払って書かないほうがいい
酔っぱらいの思考はやっぱりおかしい。本人はいたって平静のつも
りでもあとから見ると、赤面しちゃう。悶絶しちゃう。妙に文面が
「熱い」のもこういう場合だ。お酒を飲みながら書いてはならない。

さて、今日の西野だが。

他人のミスの尻拭いをさせられるという嫌なことがあり。
おかげで、8時まで仕事をしていたので、疲れているし。
そのあときつーーーーいお酒を飲んで帰ってきて。
ブログに人生とはこうあるべきとか、幸せってなんぞやとか。
仕事論について、熱く書こうと思ってしまったので。

今日は書くべきではないと判断します。
おやすみなさい。