みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


ブログうんちく書いてみた

他の皆様のブログを読んでいると、よく「ブログうんちく」みたいな
ものにたどり着く。個人的にはそういうの、好きじゃな・・・いや。
げふんげふん。まあ、それはおいておいて私もやってみた。

私がブログを書かないほうがいいとき、3箇条。

・疲れているときは書かないほうがいい

読み返してみて、なに書いてんだろこれってのはいくつもあるけど。
特にひどいのがこれだ・・・。なに書いてんだ、これ。私はなにが
言いたかったんだ。よくわかんねー!!

・嫌なことがあったときは書かないほうがいい
気持ちがダークサイドにいるので、ネガティブな内容になりがち。
投稿してすぐ消してみたり、お蔵入りするものもあったなー。そゆ
ときって、極論に走りがちですね。

・酔っ払って書かないほうがいい
酔っぱらいの思考はやっぱりおかしい。本人はいたって平静のつも
りでもあとから見ると、赤面しちゃう。悶絶しちゃう。妙に文面が
「熱い」のもこういう場合だ。お酒を飲みながら書いてはならない。

さて、今日の西野だが。

他人のミスの尻拭いをさせられるという嫌なことがあり。
おかげで、8時まで仕事をしていたので、疲れているし。
そのあときつーーーーいお酒を飲んで帰ってきて。
ブログに人生とはこうあるべきとか、幸せってなんぞやとか。
仕事論について、熱く書こうと思ってしまったので。

今日は書くべきではないと判断します。
おやすみなさい。

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの