みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


クラスってもののけね

キキのセリフをタイトルのように誤解してた西野です。

そういえば、このあいだ出張した時。魔女っ子デリバリ
ーヘルス「マゾの宅急便」っていうチラシがあって笑い
ました。(あ、引かないで・・・読者が減る・・・)

こほんっ!!

魔女の宅急便みました。久しぶりに見たんだけど、いい
映画よね。「耳をすませば」とこれは女の子を産んだら、
思春期に絶対見せたい映画やね。

むかし見たときは「意味わかんねー」って思ってたし、
最後の飛行船のシーンがなければつまんない映画だよな・・・
って思ってたし、途中の絵描きさん意味あんの?とかす
っげえ批判的だったけど。

(好きな宮崎アニメは豚さんです・・・)

空飛べるってドヤ顔した中2女子が都会の現実を知り、
身の程を知り、それでもなんとか受け入れられて。が
んばろうな話。

要約するとそんなテーマなのかな。何かで食べてくに
は覚悟が必要なんだね。おねえさん、改めてキキの姿
を見て勉強になったよ。

と、同時に甘酸っぱい気持ちになれたよ。

そうそう、おねえさんね。初めての彼氏のお家で見た
映画は忘れもしない・・・

プライベートライアン

いやー、別れた。あれが原因だったかもしれない。
ロマンスがありあまんなかったもん・・・
今考えると。マジで。うん。

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの