みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


うざいLINEにどう対処するべきか

雪深く、北海道らしい気候となってまいりました。
西野です。

いわゆるSNS、LINEの友人関係というのは本当
に友人である場合もあるんですが。

社会人生活においては少なからず、「やむを得ず友人
になってしまった。」「仕方なく、LINEIDを教
えてしまった。」なんていうことがあるわけです。

ましてやコミュ障なわたくし。「ねえ、LINE教え
てよ。」そんな要求を断ることもできずに(ていうか、
断るのがめんどくさい)教えてしまうわけですよ。

正直、ナンパ的なものも含まれているわけで。全く興
味のない相手からのLINEはうざい。でも、無視す
ると社会人としていかがな感じになるわけです。

そんなとき、私はどうしてるかというと。


相手「ねえ、いまなにしてるのー?」

(関係ねえだろ、うっざ。)

私「○○さんはなにしてるんですかー?」

相手「僕はねーXXXXXXXXXXXXXXXXX」

(結局聞いて欲しいだけかよ)

私「そうですかー、さすがですねー、すごいですね。」
※全然読んでないけど

相手「西野さんは今何してるの?ヒマ?」

(君の相手をするほどヒマではない)

私「なにしてると思いますか?」

ここで、相手が何を答えても
「ちがいますよー」
「ぶっぶー!!」
「そうじゃないんだよなー」

で、数回返します。うざいでしょ?(笑

そのあと。さらに続けてくるようならば。

私「あ、そろそろお出かけなんで失礼しますねーまたー」
ないしは。
私「あ、眠くなったので寝ますねー。おやすみなさーい。」

で終わりです(笑

えー、これを読んでいるかもしれない人で上のような返し
をされている人。残念ながら、君のことは興味が無いし。
お前と川谷さんなら後者を選ぶから諦めてくれ。

以上っ!!