みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


2016スタート!

あけましておめでとうございます。西野です。

実家に帰り、ガキの使いを録画しつつ、紅白見てたらあっという
間に年を越しました。今年もよろしくお願いします。
ガキの使いはもう見ましたよ。


親戚周りを一通り終え、結婚しないのだとか。誰々に子供が生ま
れたとか。孫の顔が見たいだとか。そんなセリフNO!NO!NO!NO!
レッツナウロマンティックな元旦でした。あとは夜に自分の部屋
に帰って、ゲームやったりダラダラしてました。
ドラクエ10職業クエスト完全制覇やたー!!

そうそう、作れないくせに買ったガンダムバルバトスですが、制
作過程をそのうちご紹介しますね・・・。はじめてのプラモデル
※あまりにも暇だから作ってみる・・・

そうそう、昨日実家から家に向かう途中札幌駅で、高校生の一団
がエスカレーターに乗る、私の前にいたんですよ。で、おっきな
声で話してるんですよ。

「なあ、6大ドームって知ってるか?」

はて?札幌、東京、大阪、福岡、名古屋あとなんだっけ・・・

えーなんだべ?わっかんねえよ・・・と仲間が言うさなか。
出題者がドヤ顔で

「コン●ーム」

って言いやがりました。高校生の仲間は大爆笑でしたが

・・・私は

2016年はじめて人を殴りたいと思いま
した。

そんな2016のスタートでした。私が橋本環奈ならマシンガ
ンぶっ放すね。