みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


2016スタート!

あけましておめでとうございます。西野です。

実家に帰り、ガキの使いを録画しつつ、紅白見てたらあっという
間に年を越しました。今年もよろしくお願いします。
ガキの使いはもう見ましたよ。


親戚周りを一通り終え、結婚しないのだとか。誰々に子供が生ま
れたとか。孫の顔が見たいだとか。そんなセリフNO!NO!NO!NO!
レッツナウロマンティックな元旦でした。あとは夜に自分の部屋
に帰って、ゲームやったりダラダラしてました。
ドラクエ10職業クエスト完全制覇やたー!!

そうそう、作れないくせに買ったガンダムバルバトスですが、制
作過程をそのうちご紹介しますね・・・。はじめてのプラモデル
※あまりにも暇だから作ってみる・・・

そうそう、昨日実家から家に向かう途中札幌駅で、高校生の一団
がエスカレーターに乗る、私の前にいたんですよ。で、おっきな
声で話してるんですよ。

「なあ、6大ドームって知ってるか?」

はて?札幌、東京、大阪、福岡、名古屋あとなんだっけ・・・

えーなんだべ?わっかんねえよ・・・と仲間が言うさなか。
出題者がドヤ顔で

「コン●ーム」

って言いやがりました。高校生の仲間は大爆笑でしたが

・・・私は

2016年はじめて人を殴りたいと思いま
した。

そんな2016のスタートでした。私が橋本環奈ならマシンガ
ンぶっ放すね。