みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


良いお年をお迎えください

年の瀬ですね。西野です。仕事納めちゃいました。

今日は「業界年末あるある。忘年会編。」ってえことで。
あくまで私がこれまで経験した話を、虚実織り交ぜながら
(お約束)書きたいと思います。


・忘年会の受付と司会がコスプレ
はい。今年は私と同僚男子の「まどか&ほむら」でお届けしま
した。それにしても、ホテルマンの視線が痛い。
・・・あと、寒い(メンタル的にも気温的にも)

・アニメ・ゲーム・パソコンネタで友だちになれる
小さな声で「かんこれ・・・」ってつぶやきましょう。死ぬほ
ど人が寄ってきます。私、「あかんこれ・・・」って言ったの
にな。※え?俺の蒼龍ちゃんがなんだって?

・アイドルネタも友達いっぱい。必ず誰かを推してる。
私の周りの傾向。
40代~ モーニング娘 石川
30代~ なぜか(失礼)指原推しが多い 生駒ちゃん
20代~ ぱるる 橋本環奈 モノノフ
昔の武勇伝に花が咲きます。


・臨時無料Wifi基地局が生まれる
参加者の中にはハードウエア系がいて、本当に毎年設営
する人がいる。で、会場内は無料でWiFiが使えちゃう。
・・・なんだこれ。

・会場の隅でパズドラやるなよ
やめろ。

・会場の隅でモンハンやるなよ
持ってくるなよ。

・3DSのスレ違い率高すぎだろ
持ってくるなよ。私も。

・カラオケでMIX打つ
あー!よっしゃいくぞー!ファイアー!・・・
今業界に入ってくる人は普通にMIX打てるしヲタ芸でき
るな。入社面接でやりゃいいんじゃないのか・・・。

・オンラインゲームの都合で帰る大人たち
今日ギルドのイベントだから・・・っていう早帰り理由は
何だ。それを許容する上司も上司だが。

・泥酔の末、週刊文春で明かされたアイドルの某恋愛事情に号泣
ゆ○りんとか、しらんがな。

・泥酔の末、コスプレ
私のまどか衣装(私物)を勝手にカラオケで装着しだす同僚女子
A。「暗いから大丈夫」じゃねえよ。パンツ見えてんだよ。

・2次会幹事はヨドバシカメラのカードで決裁
ポイントか・・・


基本参加率は高めです。この業界は上下関係がキッチリしてるの
で、参加しないのはありえない感じですよ。

以上、フィクションですよ。(お約束)