
みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


東京出張日記的な

1日目
おっさん(同僚)3人とおばはん(私)の旅。

一仕事終えてホテルに帰り、一息ついて。
「学校へいこう」見て、尾崎豆で笑って。

さあて、寝ようかなあと思って横になったら。
あれ?なんかうるさい。

なっ、なんと!隣の部屋からギシアンがっ!
かっ、壁薄っ!どんだけケチってんだよ>会社っ!
・・・AVかとおもたけど、違うのね。(彼氏の名前絶叫してるし
しかも、ベッドの軋み音が8ビートなんだぜ?


迷惑だなー、フロントに電話しようかなー。どうしよっかなー。
そもそもビジホでそれやっちゃあかんよなー。

と思って「ギシアン対策」をネットで調べると(調べんなよ)

” 動画サイトで「こんにちは赤ちゃん」検索して大音響で鳴らせ! ”
っていうのがツボに入った(笑

ひとしきり笑って、即効寝た。ギシアンはどうでも良くなった。
翌朝おっさん方に話したら羨ましがられた。なんで?



2日目
今回の出張メンバーは大人しい人ばかりで。
自己主張が少ないメンバーにもかかわらず。


これから空港に行く的な
3時間位あるぞ的な
どっかいって時間潰すぞ的な
そういうときにゃ行くでしょ秋葉原
perfumeのfake it!な感じで読んで欲しい)


みたいな暗黙のルールがあり
彼女や友人たちと並木道を歩くかのように自然に
秋葉原に行ったのであった。

f:id:koharuwest:20151105221030j:plain

そして発見。ドラクエローソンだっ。
夢中になって写メするおっさんたちとわたし。

シシカバブ食べて、30分だけ自由時間をとって、ついで
にAKBカフェ行ってお茶して帰ってきた。
なぜか、きたりえの生誕Tシャツゲットしてくる私。
(部屋着にするんだー)

フィギュアやCPUリテールやHDDを抱えるおっさんたち。

モノレール乗って帰った。
おっさんたちはモノレールが大好きだ。
ずーっと窓に張り付いて大はしゃぎだった。

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの