みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


コミュ障ライフ

世界のコミュ障、西野さんでーす。

このネタ好評で嬉しいっす!私だけじゃないのねっ!
と、ちょっとだけ勇気がもらえます。

今回は日常生活の些細な事を書きます。なにいってん
の?という方もいらっしゃるかと思いますが。だって、
コミュ障だもの。

電話をかけるのも取るのも本当は苦手
電話を取らないのは社会人としてダメなので、仕方な
く取りますが。よくあるのは「名乗らない人」。これ、
ほんとうに辛いっす。名のらないで要件だけべらべら
話し始めると、メモをとるべきなのかなんなのかもう
パニックになります。

かけるのは・・・できればFAXで済むならそうした
い。仕方なくかけるときは、綿密に内容をメモしてか
ら電話しますが、そういう時に限って「不在です」と
か言われて、このプレッシャーをもう一度味わえって
いうのかよおおおお・・・みたいな怒りを感じます。

洋服を買いたくない、試着は嫌じゃー
でーきーれーばー店員と話をしたくないです。
ユニクロ最高。通販最高。

パンツは裾を上げるパターンあるじゃないですか。だ
から実はパンツあんまり持ってないんです(涙
スカートは試着する必要もないしー。
靴や、下着や水着は確実に試着しないと失敗すると学
んだ(通販で)ので、仕方ないんですけど。なるべく
混んでて、放置してくれる店に行きます。

あの、店員さんってなんであんなにテンション高いの
かな。ふしぎ。

タクシーの運転手とマスター
タクシーは一人で乗るとき、話しかけてくる運転手が
苦手だー!居酒屋や料理屋さんのマスターも味の感想
とか聞かないでーおいしかったからー。美味しい以外
のことを言わなきゃならないようなプレッシャーを感
じてしまうんじゃー。

街頭インタビュー
されたことがありますけど、なるべく逃げたい・・・。
テレビに写って、知り合いから電話をもらったり職場
の人にイジられると、引きつり笑いになる。
すすきの・・・
エロい店へのスカウトもやめてほしい・・・。あれ、
どう対応するべきなんだ?