みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


この道、わが旅

初のセンセイ

実はこの秋、はじめて高度を受検する生徒さんを担当して
いて。(いままでは基本情報だったのよー)

もう、大変で大変で大変すぎて。っていうのは、やっぱり
自分が受検するのと教えるんでは全然違くて。自分の至ら
なさと、それでもやってくる責任感と板挟みにあい。

ネスペはこのブログでちょっと連載させていただいたので
すが、実は誰のためでもない自分のためで(笑 明日、ど
うやって教えよっかなーって考えをまとめるのに使った感
じです。

読んでいただき、ありがとうございます。今度、もっと時
間をかけてまとめてみたいなー。

この2週間ほどお休みがなくとりあえず、さ来週の日曜日
までお休みがない予定です。(さ来週の日曜日から1週間
位休みますけどね)

でも、さすがに疲れが溜まっていて1日に2回もコーヒー
ひっくり返したり、男子トイレにはいろうとしたり、夢の
なかで会議したり(笑 かなーり、やばかったかな。


でも、もうちょっとです。頑張ります!受検生の皆さんも
がんばりやしょー!!

 

「この道、わが旅」
ドラクエ大好きなワタシ。この道、わが旅は言わずと知れ
ドラクエ2のエンディング曲ですが、この歌詞が最高か
よ!な感じで、疲れたワタシに勇気をくれます。


ダイの大冒険 この道わが旅 - YouTube


ドラクエはユーモラスで面白いストーリーが多いのですが、
弱くて、哀しくて、救いのない厳しい話もまた魅力です。
ドラクエ3の商人とか)

みなさんはどのドラクエが好きですか?

ワタシはねー、現時点では5、3、8、4、7、2かなー。
(あえて10は除いてみるよ)