みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者はにしのA(にしのあゆみ)とにしのF(まさのふ)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


この道、わが旅

初のセンセイ

実はこの秋、はじめて高度を受検する生徒さんを担当して
いて。(いままでは基本情報だったのよー)

もう、大変で大変で大変すぎて。っていうのは、やっぱり
自分が受検するのと教えるんでは全然違くて。自分の至ら
なさと、それでもやってくる責任感と板挟みにあい。

ネスペはこのブログでちょっと連載させていただいたので
すが、実は誰のためでもない自分のためで(笑 明日、ど
うやって教えよっかなーって考えをまとめるのに使った感
じです。

読んでいただき、ありがとうございます。今度、もっと時
間をかけてまとめてみたいなー。

この2週間ほどお休みがなくとりあえず、さ来週の日曜日
までお休みがない予定です。(さ来週の日曜日から1週間
位休みますけどね)

でも、さすがに疲れが溜まっていて1日に2回もコーヒー
ひっくり返したり、男子トイレにはいろうとしたり、夢の
なかで会議したり(笑 かなーり、やばかったかな。


でも、もうちょっとです。頑張ります!受検生の皆さんも
がんばりやしょー!!

 

「この道、わが旅」
ドラクエ大好きなワタシ。この道、わが旅は言わずと知れ
ドラクエ2のエンディング曲ですが、この歌詞が最高か
よ!な感じで、疲れたワタシに勇気をくれます。


ダイの大冒険 この道わが旅 - YouTube


ドラクエはユーモラスで面白いストーリーが多いのですが、
弱くて、哀しくて、救いのない厳しい話もまた魅力です。
ドラクエ3の商人とか)

みなさんはどのドラクエが好きですか?

ワタシはねー、現時点では5、3、8、4、7、2かなー。
(あえて10は除いてみるよ)

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの