みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


コミュ障のセクハラ対策

西野だす!

まあ、いちお女子なので。セクハラはもう200回以上告訴する
くらいのネタはあるんだけどな。とはいえ、いちいち切れてたら
仕事にならんのも事実。どう、うまくコミュ障が立ちまわったか。
参考にならないと思うけど書いてみる。

よくあるCASE1

Q「彼氏いるのー?」

Aいるよー。(脳内でだけど)

(いないより、いるほうが話が広がらないです。話が広がらな
 いように受け流す。これキホン。)

※どんなやつだよーと聞かれたら、海賊王を目指して冒険の旅
 に出てる、とか。ポケモンマスター目指してるとか。

よくあるCASE2

「どんな男がタイプー?」
んとねー、三木道三カプチーノを親子丼の具で割った感じの男ー

(福山X治とかだと話が広がるのでダメです。基本に忠実に。)

よくあるCASE3
「今度一緒にご飯行こうよ」
1万円ランチなら行くよー。ディナーは3万なー。

(無理難題もキホンです。)

まあ、他にもいろいろあるけど。一度許容するとラインが下がるの
で、オメーの話には乗らねえよ。っていうのを見せておくべきです。

昔SEだったころは、基本的に男社会なので
エロゲー」貸してくれるとか。おすすめの「エロビデオ」を貸し
てくれるとか、デスクトップ画像がR18とか。そんなんだったので、
別に気になりゃーせん。そういえば大学も高校も男子多かったしな。
理系だもの。

胸揉まれたりとか、ダイレクトな被害はあったことなかったなー。
まあ・・・ないからな・・・。