みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


汗っかきな私

道民の私には東京の蒸し暑さは耐えられない。

 

講師という仕事は、まあ授業があるわけだが。1時間終わるた

びに恥ずかしいくらいに汗をかく。某国営放送のアナや大江ア

ナ以上に。タオルを何枚も持っていくし、着替えすら持って行

くくらいだ。

 

生徒さんからは

「ドラム叩いたんですか?」「バンもん頑張ってください」

という、みさこさんネタ。

 

同僚からは

代謝がいいねえ!年取ると汗もかかんよ!みたいなノリだし。

 

毎日の洗濯物の量も半端ではない。

東京にきて、一番たくさん買ったもの。それは下着と洗剤だ。

 

いいわけじゃないが、私はブーデーではないっ!断じてっ!

体重は40台しかないし、身長も160ないくらいだっ!

ひどく、汗っかきなだけだ(・_・;)

 

 -------------------

あせっかきだというお話を書いたら、意外と反響。

 

私の対策は

1 制汗剤 塗るタイプ

2 制汗剤 スプレータイプ

3 あせワキパット(交換もするべし)

4 下着はベージュ(透けるんで)

5 白いシャツ(あせワキパット貫通の場合白じゃないとな)

 

くらいですかね。

 

あとは、着替えることと制汗剤と消臭剤と。

香水はあかんな・・・汗と混じってとんでもないことになる。

 

極力冷房にあたる・・・

そして、水分補給はすることだ。汗をかいても、倒れたら意味なし。

 

参考になれば。