みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者はにしのA(にしのあゆみ)とにしのF(まさのふ)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


アガる曲対決

先攻 にしのA


松たか子 - 明日、春が来たら

 

イントロからがーってドラムはいってテンポ上がってくあたりが
すんごい気持ちいい。あの高揚感はなんだろう。カラオケの十八
番曲でもあるけど。



後攻 にしのF


大迷惑 UNICORN


ユニコーン_LIVE_2009__大迷惑.wmv

どんなに落ち込んでいてもイントロからもってかれるよね。
ヘドバンなんかしないけど、この曲はヘドバンする。
あと、車の中で熱唱する。ものすごい好きな曲です。
「お金なんかはちょっとでいいのだ。」

まだこの人達やってるよ・・・

(追加編)

にしのA 大木ハルミ「東京リーベ」


シンガーソングライター 大木ハルミ 東京リーベ・透明体


もはや、ニコニコの女王というか。そういうのからは脱し
つつある。もうすぐメジャーにいっちゃうんだろうな。と
いう寂しさはあるけど。本当にいいので聴いてもらいたい。
ハッルの描く世界の女の子は非常に本能的でキケンなんだ
けど(笑 そうなんだよなーっていう説得力がある。

 

にしのF 高野寛 「確かな光」


高野寛 「確かな光」


ショーシャンクの空に、ってあるじゃない。あのなんというか
爽快感というか、そういうのがあって。確かな光、がスキなん
です。他にもいい曲がいっぱいあって。もっともっと評価され
てもいいお方です。

カラオケ行きたいなあ

にしの家対抗・「アナタに聞かせたい」紅白歌合戦
※Aが妻でFが夫です。

(青春編)
にしのA フジファブリック 「若者のすべて


フジファブリック (Fujifabric) - 若者のすべて(Wakamono No Subete)


これ聴くと泣く。ワンワン泣ける。高校の、学校祭の季節に
なると頭のなかで流れる。何があったのかは聞くな。


にしのF キミドリ 「自己嫌悪」

これに支えられて生きてきたといっても過言ではない。
悩める自分を肯定できる。そんな気がするのだよ。


(最近編)
にしのA レキシ 「KATOKU」


レキシ - 「KATOKU」 Music Video (YouTube ver.)


レキシの曲は全てイイ。評価されているけど、紅白に出るレ
ベルで評価されていいと思う。


にしのF KAN 「よければ一緒に」


KAN 『よければ一緒に』 (PV)


KANさんの本質が、「愛は勝つ」だけではない・・・とい
うことを世間に知らしめたい。布教したい。

(継続編)
にしのA 岡崎体育 「鴨川等間隔」


岡崎体育 - 鴨川等間隔 【MUSIC VIDEO】


カッコイイこともできるくせに、ニヤリとさせてしまう憎い
お方。もっと売れてもらいたいなあ。


にしのF BaseBallBear RHYMESTER「THE CUT」


Base Ball Bear - The Cut -feat. RHYMESTER-


ベホべは結構いいと思う。彼らももっと評価されるべき。

このライムスターのおっさんたちは、めちゃめちゃかっ
こいい。こうなりたい、こうありたいよなあ。

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの