みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


ブログでブログのこと

ブログで「ここ一ヶ月のPVをお知らせします!」とか
「過去3ヶ月の記事を振り返ってみる」とか。

そういうブログの内情というものは、別に読んでいる人
にはどうでもいいわけで。あんまり好きじゃないんだけ
ど。(別に特定の人に喧嘩を売ってません。話の行きが
かり上です。すいません。)

「みがまえる・・・」が「にしのくえすと」と分裂して
いい感じで時間が経過し。かつ、ちょっとおもしろいな
と思ったから、書いてみます。(書くんかい)

1 PVの差は
「くえすと」が「みがまえる」の全盛期の約15倍くら
いです。

やっぱり、特化したコンテンツは凄い。にしのさん本人
は「別になんぼアクセスされようが、されまいが知らん。
好きなことを書くだけじゃ。」とおっしゃっていますが。

ある意味衝撃的な数字です。アドセンス導入のおかげで
PRO化したぶんのお金はちゃんと回収できてるようです。

2 毎日書いてもPVは伸びないんだ・・・
大体、記事を書いてから1日くらい置かないとPVが伸び
ません。しかも毎日書くよりも、間隔を開けたほうがいい
らしいです。これは、資格ブログだからでしょうか。不思
議な現象です。ブロガーの皆さんは毎日更新するものだと
私も、にしのさんもホンキで思ってました。

3 スペシャリストよりも「あいぱす」
これは、ニッチな市場よりも・・・ってことでしょうね。
記事として受けが良いのは「あいぱす」です。

4 電子書籍
それほど売れない(笑

とはいえ、いつもご覧頂いてる皆様あってこその。
「みがまるよりはやく」でございます。
※「にしのくえすと」「電子書籍」もよろしくお願いします。

にしのさんに「下ネタ書いて!」って言っておきます!

ラジャっ!

ジブリ観の相違

4月1日、新年度が始まりますね。

A「新しい季節だなー。魔女宅が心にしみるわ。」
F「えっ?」
A「えっ?」

F「ジブリ作品としては地味だよな。俺はねー。1豚2
  ラピュタ3トトロ。」

A「そうくるか。私は1耳すま2魔女3千尋かな・・・
  って、いや、そういうことじゃなくてだよ。新しい
  世界に飛び込む人に魔女宅はいい作品だよ。」

F「あの、特殊能力をもった感でドヤ顔した新入社員女
  子が世間にあっさり弾かれてへこむ話のどこが?」
A「えっ?」
F「えっ?」


噛み合わないことこの上なし。もう離婚するわ。

理由:ジブリ観の相違のため。

もしかすると一生この顔と暮らすのかもよ

にしのさんの、前の記事は「決まりだもの」ですね。なつい。

にしのさんは本当に酔っ払うと下ネタが止まらないので勘弁し
てもらいたいです。男兄弟に育った彼女は、そういう免疫があ
りすぎです。あ、そうか。理系クラスでもあったのか。

そうそう、昨日の嫌な奴・・・の記事は大変ためになりますね。
新しい場所で、環境が変わる皆さんは熟読していただきたい。

あと、私から言うことがあるならば。あんまり、友達を作ろう
と頑張らないことです。

友達はいなくても楽しいはずなので。友達だけに依存せずに、
楽しめる何かがみつかると、生活ってもっと楽しくなるんじゃ
ないかと思いますねぇ。

友だちができなかったり、友達とうまく行かなくて暗黒・・・
っていうんじゃ、ちょっと残念でしょ。友達はそこじゃなくて
他の場所にいればいいわけですから。

そう考えると、ちょっと気が楽になりますよ。

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの