みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者はにしのA(にしのあゆみ)とにしのF(まさのふ)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


さてさてほほー

妊婦日記。

つわりは終了ですが、眠気は相変わらずで。

普段だとそれでも「気合い」で起きたりできるので
すが、もう抵抗できないくらい眠いのです。

もし、道端で眠くなったとしたらそのまま寝てしま
いかねないので。不要な外出はしてません(笑 睡
眠をしっかり取るようにしています。

食べ物はですね。乳製品ダメ。肉ダメ。魚ダメ。匂
いの強いのムリ。

あれは食べられるかな?どうかな?

毎回、実験しながら食べてます。いまのところ、お
せんべいやラスク。ところてん。果物。豆腐好きで
すね。納豆・豆乳がなぜか大好きになった。パクチ
ー嫌いじゃなかったのに、なんであんなもの・・・
ってくらい嫌いになったり。面白いですね。

仕事も復帰しているのですが、いかんせん体力があ
りません。本当に定時出社・定時退勤させてもらっ
てなんとか乗り切れる程度です。できる日は半分休
ませてもらったりです。

家事もできるようになってますが、母上や義姉さま
たちの助けを借りつつです。

あとねー。夫が嫌いになった(笑

夫が近寄ってくるのが嫌になった。これって母体を
保護する本能みたいなものらしいけど。夫は遠くか
らあっしを見守ってくれてます。

criticalhit.hateblo.jp

 昔こんな記事を書きました。

思い出しました。マジで出産怖い・・・いや、怖か
ったです。

簡単に書くとですね。女性が一番「死」に近づくの
が出産ではないかと。

医療が発達したとはいえ、出産の際の事故で亡くな
る妊婦さんはゼロではないわけです。

痛いのも怖いですが、死にたくないという意味で出
産が怖かったのです。

ですが、妊娠してみて驚いたのは。

出産怖くないです。
死ぬのも、そんなに怖くないです。

「なんとかなるだろ」
みたいな以前はありえない自信と。

「死んでも子どもが残れば、いいかな。」
みたいな達観と。

そんな気持ちに包まれています。不思議!!
これが・・・かーちゃんの・・・ちから・・・?

子どもがかーちゃんの死をちゃんと受け止められる
までは死ぬつもりはないし、死にたくはないのです
が。なんででしょうね?

こんな事ブログに書くなよと言われるかもしれませ
んが。

書いておきたかったのです。書くことで少しスッキ
リするので。ごめんなさいね。

おっぴろげおったまげー

お父ちゃん講座に夫が行ってくれた。

妊婦さん体験とか、沐浴のさせ方とか、おむつのかえかたとか
そういうのを体験するスクールだ。
(こういうの、有料なんだね・・・高くはないけど)

着々と準備は進む(ちょっと早い気もするが)

あとね。

最近の技術はすごい。お腹の中の状況が精密な3D表示になっ
て出て来る。お医者さんいわく「男子じゃね?」って、週数早
くないか?もう、分かるものなのか。写真、たしかにおっぴろ
げ状態で。ち○こっぽいものがあるけれども。

もう、夫は嬉しくてたまらないらしい。一戸建てを買ってしま
う勢いだ。(止めたけど)

別に性別はいいや・・・と思って作ったので。友人から「産み
分け」みたいな話は聞いていたけど。なんかなーと思っていた
し。※あくまで個人の感想です

同性の子どもって嬉しいものなのかな。あっしはそうでもない
や。

胎教はドラクエだ。やってるひとを批判するつもりはないが、
英語教材をお腹に当ててどーのこーのってあれ効果あるのか?
※見解は個人によって違います

あまりにも暇すぎて、ドラクエはほぼ裏の裏までクリア寸前だ。
レベルも99になっちまった。

明日ドラクエをクリアして、積んでいたゲームを少しずつ消化
したいと思う。胎教だよ胎教。

あ、そうそう。

ネスペ再受験。やめました。IPAさんは親切に対応してくれ
そうだけど。妊娠初期が不安定だったので、流産や早産のキケ
ンが拭えぬ。さすがに、会場に迷惑かけてしまったら。「情報
処理技術者試験大好きブログ(はあと)」とはならんだろうよ。

今年は家で、夫の持ってきた問題をあーだこーだ言います。

ぽたぽた焼き好き

「つわり」はほぼ、終了でしょう。

大変な思いをされている方に比べれば、眠気やだるさ。あと、
偏食やらたまにくる吐き気など。屁でもない。約3週間ほどの
戦いであった。

前回の最後の、毛の話。お下品かもしれないけど、気にするな。
もう、私自身が恥ずかしいとかそういうのは通り越しておる。
産婦人科、慣れた。

仕事にも復帰した。おめでとう、いってもらった。うれしい。
定時で帰らせてもらって、残りは家で地道にやらせてもらって
おる。ノーマタハラ。ありがたい。

あとねー。いろいろ変わったよ。

今興味のあることは、健康(笑 テレビとか、ゲーム大好きな
のに全然見たくないの。藤井くんの将棋みてたけど、寝てた。
どういうわけだ?とにかく、体が睡眠を要求する感じだ。

食べ物はね。マイブームはおせんべい。甘辛いしょうゆの味が
ついていれば、せんべいじゃなくていいんだけど。とにかく、
お醤油が大好きになった。あとね。乳製品だめになったね。ア
イスとか全然ダメ。

というわけで、つれづれ書くこと書いて。寝ます。
まとまらなくて、ごめんなさい。なんかね、体系的に物事を語
るのが、辛い感じなのよ。

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの